Blogブログ

ラッシェルプレジールの日常や髪の毛に役立つ情報を発信するブログ

髪の毛のお手入れも秋支度出来ていますか?

トリートメント

こんばんは!
スタイリストの青木です。

突然ですが、皆様は髪の毛の秋支度は出来ていますでしょうか?

近年は夏が長く秋が短く感じますが、だからこそこの時期は冬に向けてしっかりケアをしていく必要があります。

なぜかと言いますと、実は秋の髪の毛のお悩みランキングは1位と2位が

・髪の毛のパサつき
・抜け毛(紫外線と炎症)

なんです!!

それぞれ、なぜこういったお悩みがこの時期に出てしまうかと言いますと

髪の毛のパサつき
→夏の紫外線ダメージとエアコンなどによる乾燥を受けることが原因の一つ

抜け毛
→夏の紫外線によって頭皮に炎症が起こりやすくなり、髪や地肌のダメージが進んでしまう事が原因の一つ

と言われております・・!
その為、夏が終わって秋にかけてがこういったお悩みが出やすいということになります。

この状態を何もせずにそのままの状態でいると、冬にはさらに乾燥が進み静電気が起こりやすくなる為よりダメージが深くなってしまいます。

ではどうしたらトラブルをしっかりケア出来て、冬に向けて準備をしていけばいいでしょうか。

ケア方法の一つとして挙げられるのが、ヘアサロンでのトリートメントやヘッドスパです。

しかし、ダメージがひどいからと言って何日も通い続けるのは難しいですしお金も時間もかかってしまいますよね。

実は、そこまでしないでもケアができるのです・・!

それは、ご自宅でのメンテナンスです!
これは例えサロンでケアをしてもらったとしていても、一番大事なことになります。

ケア方法は簡単です!!

①シャンプー時に簡単に頭皮マッサージを行う
②ドライヤー前に補修オイルをなじませてしっかり乾かす

これだけです!!

では、頭皮マッサージの方法や補修オイルの選び方などはどうしたらいいの?
と思う方もいらっしゃると思います。

心配ございません!

ラッシェルプレジール吉祥寺店では、お客様の悩みに合わせたトリートメントやホームケア商材を多数ご用意しており
お客様お一人お一人のお悩みや髪質に合わせてご提案させて頂きます。

もちろん、サロンに来て頂いた際にはカウンセリングでお伺いをさせて頂いたことを踏まえてメニューも考えさせて頂きます。

その為、初めての方もご安心頂き施術を受けて頂けますし
ご自宅でのケアもしっかりとお伝えさせて頂きますので、ご自身でしっかりケアが出来るようにしてお帰り頂きます。

今年の夏もかなり暑かったのでこの機会に是非夏のダメージ補修ケアをして、さらツヤ髪を取り戻しませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事